kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日な晩御飯 有言実行カツ丼

◆今日のメニュー◆
・カツ丼
お好み焼
・冷凍焼売
・牡蠣醤油味付け海苔

 

さて、昨日のトンカツで、今日はカツ丼です。

f:id:kitina:20220408210610j:image

昨日のトンカツの下にしいていたオニオンスライスを使って出汁で煮込み、カツを投入。卵でとじたらあっという間にできます。

昨日のトンカツの投稿記事は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

オットが買ってきてくれた、広島のお好み焼きは、2つあったので、今日またいただきます!

f:id:kitina:20220408210801j:image

 

今日もオットが温めてくれましたが、

上下ダブルでチーズを入れて温めてくれたので、とってもおいしい!

 

食卓は手抜きですがこちら。

f:id:kitina:20220408210903j:image

 

冷蔵庫の中身がちゃくちゃくと、少なくなっていきます。気持ちいいね。

足りないものだけ少し買い足しながら、

引っ越しまでやって行こうと思います。

 

意外といろいろ、

常温保存できる食材も眠っており、

使い道(メニューを)考えるのが楽しいです。

 

東京は、桜が散って、葉桜になってきました。季節が過ぎるのは早いですねー。

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
納豆食べ忘れてビックリ。食べた気になってた度★★★★★

 

!!!納豆食べ忘れた