kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 手抜きのトンカツ(納豆 累計77日目)

◆今日のメニュー◆
・トンカツ
お好み焼
・牡蠣醬油味付け海苔
・豚こましぐれ煮
・いりこだし味噌汁
・納豆
もち麦ご飯

 

今日は病院に寄ったりしていたので、帰りがいつもより1時間ほど遅くなりました。

帰宅し、お猫様のお世話をし終わった頃、オットが帰宅。

 

急いでご飯の支度にとりかかります。

いつも、スピーディーなご飯の用意、ありがとございます!!

薄切りでもなく、厚切りでもない豚ロースは、

パン粉をつけて揚げたら素早く火が通りますので重宝します。

f:id:kitina:20220407205724j:image

 

3枚作りましたが、食べきれず残る予定なので、オニオンスライスを敷いて盛り付け。

f:id:kitina:20220407205831j:image

 

残ったら、オニオンスライスと一緒にタッパーに入れます。明日はそれでカツ丼!

 

こちらは、オットが広島のお土産に買ってくれたお好み焼き。

f:id:kitina:20220407205950j:image

「広島流」と書いてあります。これはオットの逆鱗に触れます。

なにしろ、

お好み焼きは広島にしかない!」

だそうですから。

f:id:kitina:20220407210111j:image

おいしそう!!

 

オットが温めてくれた際、とろけるチーズを忍ばせてくれてました!

おいしい!

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220407210212j:image

 

月末に引っ越しを控えているため、

家にある食材を丁寧に使い切っていこうと、

ご飯には、残っていた

もち麦

を入れました。

味噌汁に使っている出汁の素を切らしてしまいましたが、少し前に煮干しを粉末状にしたものを代用し、いりこ出汁のお味噌汁にしました。

おいしかったです。

 

食材をちゃんと使い切っていきたいので、

今後しばらく、ちょっと偏ったメニューになるかもしれませんが、お付き合いください。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
食材を使い切っていきますよ度★★★★★
納豆累計77日目