kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 2022毎日納豆を食べる【納豆2日目】

◆今日のメニュー◆
・豚の角煮
・ウィンナー
・ミートソースパスタ
・納豆(ヨメ)
・大根酢漬け

 

2022、1つ目標を立てました。

「毎日納豆を食べる」

 

納豆はタンパク質や大豆イソフラボンも豊富です。手軽で、単品でも食べることができます。

こんな手軽な健康食品が身近にあったなんて。

納豆を使ったレシピ本、良さそうなのがあったよ!!

 

元旦は、残念ながら、食べることを忘れましたが、昨日、今日、食べれました。

1日1パック

目標にします。

納豆と餃子を使ったあの簡単料理も食べたいね!!

そうね、暫く作っていないね

kitina.hatenablog.com

さて、今日の晩御飯は、私が今日から仕事でしたので、帰宅後、ありあわせでやっていきます。

豚の角煮(味玉入り!)

f:id:kitina:20220103212147j:image

 

先日作ったミートソースの余りがあったので、これまた、残っていたフェットチーネで、ミートソースパスタを。

f:id:kitina:20220103212358j:image

 

実家からたくさんもらった大根は、昨日酢漬けにしました。おいしい!!

f:id:kitina:20220103212448j:image

 

食卓はこちらです。

f:id:kitina:20220103212502j:image

 

オットの大好きなウィンナーもあります。

 

さて、2022納豆を毎日食べる。

365日のうち、何日できるでしょうか。

今のところ、2日です。

このブログで継続して数えていこうと思います。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
納豆継続頑張るぞ度★★★★★
納豆継続二日目