kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ささみが立派なおかずに!【納豆4日目】

◆今日のメニュー◆
・ささみの甘辛炒め、焼きネギを添えて
・ウィンナーとほうれん草卵炒め
・とろろ納豆
・キムチ
・豚の角煮の煮汁でおうどん
・大根酢漬け
・おもち!

仕事中に、冷蔵庫の中身を思い浮かべまして、ささみがあったのを思い出しました。

ささみはタンパク質が豊富ですが、肉質があっさりなので、

こってりな味付けにして、ご飯との相性バッチリにしようと思います。

f:id:kitina:20220105203009j:image

一口大に切って、薄力粉をまぶし、ネギと一緒に焼いて、照り焼き風味付けにします。

f:id:kitina:20220105203058j:image

これはもう、ご飯と合いますよね!

焼きネギには手を付けませんでしたよ、私は!!

 

オットの大好きなウィンナーは、冷凍ほうれん草と卵で炒めます。これをすると、オットがほうれん草を食べます。

仕方ないから、ほうれん草、食べましたよ・・・

f:id:kitina:20220105203211j:image

 

冷凍庫にうどんが1食だけあったので、豚の角煮の煮汁、たっぷりネギと卵でこんな感じに。

f:id:kitina:20220105203352j:image

これが思いがけず美味しくて、まだ角煮の煮汁があるので、明日追加で冷凍うどんの購入決定です!!

あと卵!

オットは白いご飯。

私はお餅で。

f:id:kitina:20220105203944j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220105204003j:image

今日の納豆は、とろろと合わせ、

「とろろ納豆」

です。

納豆チャレンジ4日目成功です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
角煮の煮汁うどんおいしい度★★★★★
今日めちゃ寒いね度★★★★★★★★
納豆継続四日目

 

猫が、暖房の風が来る場所に並んで寝てます。

f:id:kitina:20220105204236j:image