kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ハンバーグ変身!【納豆20日目】

◆今日のメニュー◆
・メンチカツ
・焼鮭
・肉じゃが入り卵焼き
・大根と鶏肉の治部煮
・大根ときゅうりおろし
・納豆
・健康味噌汁
・そぼろ丼

 

週2回ハンバーグはあれかな、と思ったので、

f:id:kitina:20220121210606j:image

これを各半分にし、メンチカツにしました。

f:id:kitina:20220121210646j:image

うん。まったく違うメニューになりました!

f:id:kitina:20220121210654j:image

 

今日の鮭は、味噌を洗い流し、塩味を少し落として焼いて、

卵焼きは、残り物の肉じゃがを入れて焼いたら、甘くておいしくなりました。

f:id:kitina:20220121210759j:image

大根ときゅうりをおろしたら、薄緑のおろしができ、それを鮭と一緒に食べたら美味しかったです。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220121211014j:image

治部煮の煮汁がオットにかなりヒットしたようで、煮汁をご飯にかけて食べてました。

煮汁好きのオットです。

 

日曜日の仕込みのおかげで、

一週間の晩御飯がだいぶ時短で作れました。

今日は、まだ残っている鶏モモ肉を、

唐揚げ用と、

チキンチャップ用に仕込んでみました。

f:id:kitina:20220121211610j:image

明日の晩御飯も安泰です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
仕込みが大活躍すぎる度★★★★★★
納豆継続二十日目