kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 豚こまは圧力鍋で!

◆今日の晩御飯◆
・豚こましぐれ煮丼
・脂肪燃焼スープ(昨日いっぱい作った)
・鶏モモ肉照り焼き(昨日の)
・卵焼き&ポテトサラダ(まだある)

 

豚こまはもっぱら圧力鍋で煮ちゃうのがいいです!

柔らかくなるし、一旦冷ますことで味がしみこむので、時間にゆとりがあるときに仕込みます。

今日は在宅勤務日でしたので、早めに豚こまに圧をかけておきました。

食べる頃にはすっかり味が染みているでしょう!

f:id:kitina:20220920214417j:image

 

オットは遠方へお仕事へ行ったようで、22時過ぎてもまだ帰ってこれませんが、

温かいご飯は一緒に食べたいので、ご飯を食べずに待っているヨメです。 

遅くなって、すまんの

オットが遅めなので、

「まだ帰ってこん!」

と、猫たちも騒ぎまくってます。

もうすぐ帰ってきますよ。

f:id:kitina:20220920214823j:image

f:id:kitina:20220920214830j:image

 

おつかれさまでした♪

こんな時に限って、電車遅延しちょるし・・・

 

今日の★評価(満点は★5)
オットお疲れ様度★★★★★
猫大暴れ度★★★★★