kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 チキンチャップ【納豆23日目】

◆今日のメニュー◆
・チキンチャップ
・切り干し大根とにんじんツナのサラダ
・鶏肉と大根の治部煮
・健康味噌汁
・梅納豆

 

2022年1月16日(日)に買った鶏モモ肉。

f:id:kitina:20220124221445j:image

チキンチャップ用に下味をつけておりました。

今日はこちらをメインに。

f:id:kitina:20220124221627j:image

 

切り干し大根はお湯でもどし、

f:id:kitina:20220124221555j:image

にんじん、ツナと合わせてサラダに。

f:id:kitina:20220124221618j:image

これが、食感含めてとてもおいしい!

クセになるポリポリ感!

 

今日で終わりの、

大根と鶏肉の治部煮を盛り付け、

f:id:kitina:20220124221726j:image

食卓はこちら。

 

f:id:kitina:20220124221738j:image

 

今日はオットが遠方までお仕事行っていたので、帰宅が少し遅く、21時半からのご飯になりましたが、おなかペコペコで帰宅のオットは、

2杯目のご飯は治部煮の煮汁にいれて、サラサラとかきこんでおりました。

決して、歯が悪いから、オジヤ風にしないと食べれないわけではないでな。治部煮の汁がうましらだったのよ

いつもお仕事お疲れ様です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
切り干し大根の凄さを知りました度★★★★★
納豆継続二十三日目