kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 予告トンカツ【納豆18日目】

◆今日のメニュー◆
・トンカツ
・きゅうり、ツナ、卵のサラダ
・肉じゃが
・ひじき煮
しらすおろし
・納豆
・健康味噌汁(豆腐)

 

今日は予告通り、仕込んでおいたトンカツ!

トンカツの豚肉、すごく甘かったね。前日の仕込みのおかげかな

f:id:kitina:20220119204001j:image

少なめの油で揚げ焼きにしていきます。

f:id:kitina:20220119204117j:image

 

きゅうり、茹で卵、ツナ缶でサラダに。

f:id:kitina:20220119204152j:image

f:id:kitina:20220119204619j:image

 

一昨日仕込んだ肉じゃが。

今日は2日目。

f:id:kitina:20220119204713j:image

 

ひじきや、しらすおろしをのせ、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20220119204741j:image

オットは今日も、ひじき丼にして食べてました。

白米とひじきのコラボレーションがたまらんのだそうです。

 

そして今日は、仕込みも。

大根を下茹でし、味付けした煮汁で煮込み、

f:id:kitina:20220119204926j:image

沸騰したら、

薄力粉をまぶした鶏肉を入れ煮込みます。

f:id:kitina:20220119205120j:image

大根と鶏もも肉の治部煮ができました!

冷蔵庫で一晩寝かせたら、

味がしっかり染み込みます。

今日も仕込みありがとございます。おかげで、家に帰ってからすぐのご飯にありつけます。

 

今日もおいしくいただきました。

 

明日は治部煮(予告)

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
仕込みにハマっております度★★★★★
納豆継続十八日目