kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 松茸祭り最終日

◆今日の晩御飯◆
・松茸の天ぷら
・海老、大葉、蓮根、オクラの天ぷら
・鶏肉の治部煮(数日前の)
・ひじき煮(最終登板)
・豚串カツ(お惣菜)

 

さて、お義母さんにいただいた松茸も、残すところ大きめの1本となりました。

今日は天ぷらです!

松茸は縦に4等分に。

それぞれの野菜も天ぷら用にセット。

f:id:kitina:20221021212822j:image

 

海老も下処理しました。

f:id:kitina:20221021212841j:image

 

いつもは、天ぷら粉と水を適当に合わせていますが、今日は分量通りに計り、綺麗な天ぷらを目指します。

f:id:kitina:20221021213325j:image

野菜たちの天ぷらはこちら。

真ん中が松茸です!!!すだちも添えました。

 

f:id:kitina:20221021213359j:image

海老天はこちら…海老まで集中力がもたなかった…せっかく綺麗にした処理したのに。

 

数日前に作ったおかずものせて、食卓はこちら。

f:id:kitina:20221021213543j:image

 

最近、週末はオットが、甘いお酒を買ってきてくれます。

「お疲れ様の1本」

ということらしいです。

ヨメよ、二口位で酔っぱらってるけどな・・・

f:id:kitina:20221021213720j:image

私は甘いお酒は飲めますが、アルコールに弱いため、ほろよい1本ですっかり酔っ払いですよ。

松茸を満喫した、とても贅沢な3日間でした♪

おいしかったぁぁぁぁぁぁ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★
松茸天ぷら最高!度★★★★★★★★★★