kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 もつ鍋な季節

◆今日のメニュー:【今日の昼ごはん】◆
・スーパーの割引お惣菜(カレーうどん、オムライス、お好み焼き)
・柿

 

◆今日の晩御飯◆
・もつ鍋

10月はなぜこんなにだるいのでしょうか。

2022年10月20日木曜日に在宅勤務時に洗濯は済ませていたので、

だるさにまかせ、寝まくりました。

先日の抜歯により歯茎がずっと痛いので、痛み止めが欠かせなくて、痛み止めのせいで眠いのかなぁ。

朝兼お昼は、オットがクリーニングにいくついでに、スーパーで朝からお値引きシールのお惣菜を買ってくれました。

f:id:kitina:20221022204919j:image

 

それから美味しそうな柿を買ってきてくれたので、早速むいてみました。

f:id:kitina:20221022204958j:image

柿、なかなか食べる機会がないので、久しぶりにたべました。こんなに美味しい果物だっけ?と思うくらい美味しかったです。

 

またまた晩御飯までだらだらすごしていたら

夕方、

「ドォォン、ドォォン、ドォォン」

と音が。

家の近くの河川の上流で、花火が上がっていました!

いいもの見れた!

晩御飯は、先日買った白モツを使い、もつ鍋に。

f:id:kitina:20221022210234j:image

野菜を先に炒めて投入し、

f:id:kitina:20221022210224j:image

豚バラとモツも炒めて入れます。

f:id:kitina:20221022210305j:image

先日買った白モツは、下処理がされていて、

煮込まなくても柔らかく、モツが苦手な私も美味しくいただきました。

しかし、歯が2本連続で抜けていることは、

食べることに不便ですね…

 

早く治さねば!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
今日もダラダラ度★★★★★★★★★