kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 あさりの味噌汁

今日の晩御飯

・牛モモブロックのしぐれ煮

・ごまドレサラダ

・ちくわときゅうりのあれ

・あさりたっぷり味噌汁

・昨日のお惣菜

休みの日は、どうにも疲れて、寝て過ごすことが多い私です。

皆さんのブログを拝見していると、行動的で羨ましい。

普段の仕事で疲れちゃうんですよね。

完璧主義の気にしぃで、周りに気を使いすぎるタイプなので…。

 

今日も歯医者に行くついでに、街に出かけて行ったオットの行動力が羨ましいです。

オットは、歯医者の後、百貨店やアパレル店などをブラブラし、お土産を買ってきてくれました。

f:id:kitina:20240421202817j:image

私の誕生石、サファイアのあしらわれたネックレスです!かわいい!

私の首が太いのか、チェーンが短めなのか、ちょっとパツパツだったので、後日チェーンを足してもらうことにしました。

ありがとございます!

普段アクセサリーをつけない私ですが、いただくと嬉しいものですね!

買う時に、店員さんに、チェーンの部分が短くないかなって聞いたんだけどね・・・やっぱり私の感覚は正しかったのか・・・持ち帰る前に、チェーンの部分を追加してもらえばよかった・・・

 

オットは街で天下一品のラーメンを食べたようで

f:id:kitina:20240421202416j:image

f:id:kitina:20240421202427j:image

 

晩御飯は軽めに。

 

ローストビーフを作ろうと買った牛ももブロックが、ちょっとふるくなったので、圧力鍋でしぐれ煮にして丼に。

f:id:kitina:20240421202712j:image

 

あさりたっぷりのお味噌汁

f:id:kitina:20240421202733j:image

 

きゅうりを押し込んだちくわ。

意外と止まらない。

f:id:kitina:20240421202802j:image

 

なんちゃらリーフがいっぱいのサラダ。

f:id:kitina:20240421202906j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240421202924j:image

 

雨が降ってきましたね。

天気がコロコロ変わると気圧も変動し、調子が狂うお年頃。

 

無理せずいきます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ネックレスありがと度★★★★★★★★★★★