kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 4月12日(金)から

2024年4月12日(金)の晩御飯

サイゼリア

 

業務量増加を見込んで、昨年6月から一生懸命人を育て年度末の激務を2名体制で迎え、なんとか乗り越えたと思ったら、人事異動で4月からまた自分1人でやることになりました。

昨年の6月以前に戻ったと思えばいいのですが、いやいや、業務量が昨年10月から増えており、業務量そのままの人員削減で、毎日10時間ほど働いています。

金曜日もなかなか終わらずにいると、オットが、

「19時半くらいに終わるけど」

というので、私も19時半まで仕事をし、退勤。

 

「お腹が空きすぎた」

とゴネると、サイゼリアに連れて行ってくれました。

腹ペコな我々が頼んだのはこちら。

f:id:kitina:20240415190837j:image

  • 小エビのサラダ
  • 蒸し鶏のサラダ
  • ポップコーンシュリンプ
  • バッファローモッツァレラのピザ
  • 玉ねぎのズッパ
  • あさりのボンゴレ
  • 明太子チーズドリア
  • ミックスグリ
  • シナモンフォカッチャとアイス

隣のカップルは、3品くらいしか注文してなかったね。我々は注文しすぎかな??

f:id:kitina:20240415191130j:image

シナモンフォカッチャとアイス!

ふふふ。

 

2024年4月13日(土)

朝イチで洗濯をして、惰眠を貪っていたらオットに、

「朝ごはん食べてホームセンター行こう!!」

と叩き起こされました。

コンビニで朝ごはんを買ってくれたみたいです。

f:id:kitina:20240415191547j:image

歩いて片道1.2キロほどのところにある、ホームセンターに、日用品や猫氏のご飯の買い出しに。

オットが連れ出してくれるので、私も運動になります。

 

4月から1人体制になった業務に、かなり神経を使っているようで、とにかく眠たくてだるくてしかたないので、帰宅したらまた寝てしまいました。

 

2024年4月13日の晩御飯

・チャーハン

・きゅうりと塩昆布のたたき

スガキヤラーメン1/2

 

f:id:kitina:20240415192210j:image

f:id:kitina:20240415192221j:image

f:id:kitina:20240415192233j:image

土曜日の晩御飯はありあわせ。

きゅうりが美味しい季節になりましたね。毎日食べたい…。

 

 

2024年4月14日(日)

この日もオットが、

「どこかに出かけよう!行きたいところはない?」

と聞いてくれました。

忙しくて病みそうな私を、外に連れ出そうとしてくれているようです。

ありがたい。

上野にある「ABAB」という商業ビルが、老朽化のため6月末で中のテナント含め閉店のニュースをみたので、「ABAB」の中にあるお洋服屋さんが安くなってないかなぁと、行ってみることに。

 

あまり安くはなっていませんでしたが、オットがお洋服を買ってくれました。

私はおしゃれは好きなのですが、オットからみると「センスがない」そうで、

私が選ぶ服はことごとくオットに首を横に振られほぼオットが選んだ服になりました。

たくさん買ってくれてありがとございます!

 

その後、自宅最寄りの駅にて、オットおすすめの

ラーメン屋さんへ。

f:id:kitina:20240415193001j:image

塩ラーメンがベースのお店でした。

とても美味しい塩ラーメン!チャーシューも良い香りがして柔らかく甘い。

これはまた行きたいと思うラーメン屋さんです。

 

そして、15時半くらいに帰宅して、洗濯物を片付けたら、なんと私、翌日の朝5:00まで寝てしまいました。

途中トイレや水分補給に起きたりはしましたが、とにかく眠いのと疲れがひどく、渾々と眠っておりました。今朝、5時に起き、オットより先にお風呂に入って、なんとか出勤しました。

 

そんな、週末を過ごしておりました。

だらけすぎなのか、疲れすぎなのか、気疲れなのか。

 

2024年4月15日の晩御飯

・豚こま肉のしぐれ煮丼

・湯豆腐

・きゅうりとキャベツの浅漬け

・ウィンナー

 

今日はオットは仕事で長野県までいっております。

いつも、文句もなくポジティブに仕事をしているオットを本当に尊敬しています。

私にできることは、

体力があるときは、きちんと晩御飯の支度をすることです。

豚こま肉はちょっとかたいので、圧力鍋で柔らかく煮込み、甘辛く味付けして丼に。

f:id:kitina:20240415214355j:image

 

きゅうりとキャベツはさっと浅漬けに。

ウィンナーはオットの大好物。

f:id:kitina:20240415214432j:image

 

湯豆腐を添えて食卓はこちら。

f:id:kitina:20240415214453j:image

 

21時20分頃オットが帰ってきました。

本日もお疲れ様でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ブログサボり度★★★★★