kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 シマチョウ!

2024年4月6日の晩御飯

・自宅近くのお惣菜屋さんのお弁当

・自宅近くの神社でやってたお花見イベントで購入したもの

2024年4月6日(土)

誰もいない事務所で、落ち着いてデータ整理がしたく、出勤しました。

一日かかりで、やりたかった分の半分ほど進みました。

目が疲れた…

街に出ていたオットと、帰宅時に最寄駅で合流。

自宅近くの神社でやってる町内会のお花見イベントへ。

フランクフルトや、たこ焼き、イカ焼きなどをかって帰宅。

神社のすぐそばに、素敵なお惣菜屋さんがあることにも気づき、出来立てのお弁当を購入。

f:id:kitina:20240407201853j:image

オムレツ弁当

注文してからオムレツ作ってくれました。

f:id:kitina:20240407201945j:image

こちらは焼肉弁当。

注文してから焼いてくれました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240407202311j:image

 

目が疲れた私に、オットがホットアイマスクを買ってくれてました。

f:id:kitina:20240407202438j:image

 

 

2024年4月7日、本日は、家でダラダラしようと思ったのですが、少し動いたほうがいいと思い、街へ。

 

今日の朝昼兼用ご飯

・博多風龍のラーメン

・豚骨ラーメンと明太子ごはん

辛味噌ラーメンとチャーシューごはん

 

めちゃくちゃ久しぶりに、

博多風龍のラーメンを食べました。

f:id:kitina:20240407202655j:image

 

風龍は替え玉2つまで無料で、オットはもちろん2つ食べてました。

私は、辛味噌ラーメンがあまりにも美味しかったので、調子にのって替え玉1つ頼んでみましたが、やはり食べきれずオットにたべてもらいました。

 

今日の晩御飯メニュー

・シマチョウの甘辛炒め

・おむすび

・回鍋肉(一昨日の)

・豆腐とネギのお味噌汁

 

夕方、スーパーで買い物していたら、お肉選び担当のオットが、

買い物カゴに

「シマショウ」

をぶちこんできました。

そう、もつ鍋にいれるあれです。

 

早速シマチョウを調理します。

熱湯で茹でこぼしてから、生姜、ニンニクで炒め調味料で味つけ。

f:id:kitina:20240407203706j:image

オットに大好評でした。

 

あとはあまり物で食卓はこちら。

f:id:kitina:20240407203802j:image

 

ホットアイマスクしてしっかり寝ます!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
週末お疲れ度★★★★★