kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 牡蠣飯!!

今日の晩御飯

・牡蠣の炊き込みご飯

・チーズダッカルビ

・もやしとハムときゅうりのサラダ

・焼き鮭

・インスタント味噌汁

 

2024年2月に牡蠣にあたったというのに、懲りずに牡蠣飯をしました。

オットが年末年始に広島に帰った際のお土産です

f:id:kitina:20240408202253j:image

やっぱり牡蠣はおいしい!

f:id:kitina:20240408202311j:image

火を通せば、牡蠣にあたることは少ないと思うよ。あとほどほどの量にしておけばよいんだね

 

鶏肉と豚肉の先に使ってしまいたいやつで、

チーズダッカルビ

f:id:kitina:20240408202445j:image

 

もやしときゅうりとハムは、

ごまだれとマヨネーズで和えてサラダに。

f:id:kitina:20240408202533j:image

 

塩鮭はレンジメートプロで焼きました。

f:id:kitina:20240408202629j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240408202647j:image

 

私は2016年に、

「子宮頸部高度異形成」

という、前ガン病変を切除する手術をしており、以降年1回必ず手術を受けた病院で、

定期検診を受けており、本日は朝から検診を受けてきました。

先生が

「もう8年ですね」

と言ってくださったので、いつ手術を受けたか逆算できた次第ですが。

 

今回も、細胞をちょっと採取して、エコーで卵巣を見ていただき、ずっと大きさが変わらないから「とらなくていいよ」と言っていただいてる子宮筋腫を診ていただき、

「何かあれば4月末までに連絡しますね」

と、今年の検診が終わりました。

 

今年も何事もありませんように。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
牡蠣やっぱりおいしい度★★★★★