kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 2日まとめて

2024年4月9日の晩御飯メニュー

・角タコ焼き

・豚ロース焼肉

・雑炊

 

2024年4月9日(火)

職場のお手洗いで鏡を見て、髪の毛の生え際の白髪に愕然としました。

前髪の生え際が真っ白なのです。

だいたい月一で染めているのですが、1ヶ月と1週間が過ぎたところでした。

 

「こりゃいかん」

と思い、仕事中にいつもいく美容院に予約しまして、夕方から白髪染めに。

 

いつもより帰宅が遅くなったので、ご飯を作るのがめんどくさくなりましたが、

風が強く、寒かったので、

リュウジさんの「角たこ焼き」を作ることに。

「お肉も食べたい」というオット用に、

豚ロース肉をやきました。

f:id:kitina:20240410212155j:image

ちょっと焦げた。

 

たこ焼きはこんな感じ。

f:id:kitina:20240410212223j:image

 

ご飯は「ちょっと雑炊」で、雑炊。

f:id:kitina:20240410212353j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240410212241j:image

 

 

2024年4月10日の晩御飯メニュー

・チーズ挟みとんかつ

・小松菜しめじエビのポン酢炒め

・もやしとハムきゅうりのサラダ(一昨日の)

・ささみの青のり揚げ(お惣菜)

・お味噌汁

 

4月も10日過ぎましたが、なかなか仕事が落ち着きません。今日も残業でした。。

お腹すいた。

しっかりめに晩御飯食べたい。

 

豚ロース肉にチーズを挟んで揚げました。

f:id:kitina:20240410212812j:image

 

小松菜としめじと海老をポン酢で炒めました。

f:id:kitina:20240410212837j:image

 

 

あとはありあわせですが、がっつりな食卓はこちら。

f:id:kitina:20240410212412j:image

 

残業の多い4月。

つかれたり、眠かったり、お腹が空いたり、腰が痛かったり、足が浮腫んだり。

 

ですが、前向きにいきましょう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
ボリュームご飯度★★★★★