kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 鍼に行く

今日の晩御飯

・鶏胸肉のオーロラソース

・ニラしめじ卵炒め

・お味噌汁

 

一昨日、天気が荒れるということで、足が濡れないように、ギッチリした長靴を履いて一日中過ごしたところ、足が浮腫んでしまい、腰から下が痛くて痛くて、今日は仕事で座っているのも辛く。

 

14時に退勤し「鍼」に行ってきました。

私がお世話になっている先生は、

鍼灸の他に、指圧や、オイルマッサージも心得があるようで、本当に丁寧にほぐしてくれました。

(かなり痛かったです)

膝の内側の痛みは、筋肉量が減少しているためのものらしく、簡単な筋トレを教えてもらいました。

2年ほどずっと痛かった膝と、この2.3ヶ月ずっと痛かった左足首の内側の痛みが、だいぶ楽になりました。

 

助かりました。

 

鍼から帰ってきて、ウトウトしてしまいましたが、晩御飯を作っていきます。

 

鶏胸肉は厚みを半分にし、焼いて、

オーロラソースで味付け。

f:id:kitina:20240411202902j:image

 

しめじとニラ、卵の中華炒め。

f:id:kitina:20240411202929j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240411202943j:image

 

妙齢ですし、体と相談しながら、無理せずいきたいですね。

 

とはいえ、明日は金曜日。

たまっているデータ整理などしたいから、残業しちゃいそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鍼に助けられました度 ★★★★★