kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 牡蠣に大当り!

今日の晩御飯メニュー

・角タコ(リュウジさんレシピ)

・豚と小松菜炒め)

・野菜たっぷり味噌汁

豚丼(昨日の)

 

牡蠣にあたっておりました。

 

2024年2月24日(土)

大喜びで牡蠣食べ放題に行き、

2024年2月25日(日)

夕方からいろいろ晩御飯を作ったのに、

いざ食卓に並べたら全然食べれず、

「なんだかお腹が水っぽくて寒いなぁ」

と思い、一足早く布団に入ったのですが、21時頃、この世のものと思えぬような、下痢と嘔吐に見舞われました。

悪寒もひどく、熱を測ったら

「39℃!!!」

最近見たことないんですけど!こんな数字。

「生つばがせりあがってくる吐き気」

を、20年ぶりくらいに体感しました。

21時過ぎから始まったそれは、1時間置きくらいで繰り返され、朝まで続き、

 

2024年2月26日(月)

やむなく上司へ欠勤の連絡をし、ひたすら吐き気と腹痛に耐え、オットが差し入れてくれたポカリスエットで凌ぎます。

夜オットがリンゴを買ってきて、すりおろしリンゴを作ってくれました。

少し食べれました。

 

2月27日(火)

念の為病院へ。

「牡蠣食べすぎて嘔吐と下痢が…」

というと、

「薬は整腸剤のみにし、体からウィルスを出し切ってください」

とのこと。

おそらく、ウィルス系のもの(ノロ)だろうけど、基本的にノロウィルスの検査は実費になるので余程のことがない限り、病院ではしないそうです。

あと、牡蠣は亜鉛が豊富なので、食べ過ぎによる

亜鉛中毒」

でも、下痢、嘔吐がおきるのだそう。

 

2024年2月28日(水)

下痢と嘔吐による脱水と体力消耗が激しすぎるので、この日までお休みをもらいました。

 

皆様、牡蠣、めちゃくちゃおいしいですが、

ご注意ください。

免疫力が下がっていると、あたる確率も上がっちゃうそうです。

当分牡蠣はパスだね・・・

 

さて、本日のごはん。

 

オットが昨日、

こちらを送ってきました。

youtu.be

 

たこ焼きが食べたいようです。

 

今日は調子もよくなってきたので、作りますかね。

f:id:kitina:20240229211344j:image

 

具が多すぎて、はみだしちゃいました。

f:id:kitina:20240229211407j:image

オットには大好評でした。

 

小松菜と豚肉を炒め、

f:id:kitina:20240229211422j:image

 

オットには豚丼

f:id:kitina:20240229211500j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240229211517j:image

 

明日から3月。

体調が落ち着かない2月でした。

3月は頑張る。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
たこ焼きおいしい度★★★★★★★★★★★