kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 牡蠣!牡蠣!牡蠣!

今日の昼ご飯

・牡蠣と和牛の奴隷(赤坂)の牡蠣食べ放題

大人になって大好きになった食べ物の一つに、

「牡蠣フライ」

があります。

子供の時は、あと中の「緑のやつ」が苦手でした。

 

それが、とある洋食屋さんで働いて、商品として提供されている

「カキフライ」

をまかないでいただいたとき、そのおいしさに、

「これを今まで苦手としていたなんて…もったいない時間を過ごしてしまった…」

と、嘆いたものです。

 

東京には、たくさん「牡蠣バル」的なものがあるのですが、広島出身で牡蠣には厳しいオットが、頑なに行こうとしなかったのですが、

大食いYouTuberの「えびまよ」さんが、

kaki-wagyu-akasaka.owst.jp

こちらのお店で牡蠣の食べ放題をしていた動画を見たオット

(えびまよさんのファンらしい)

が、

「行ってみようか」

とお店を予約してくれました。

 

人生初「牡蠣バル」です!めちゃ嬉しい。

 

ベストコンディションで食べたいため、昨日の19時以降は何も食べず、

14時からの予約前に、赤坂の「日枝神社」へ。

f:id:kitina:20240224201648j:image

千代田区永田町にこんな大きな敷地で神社があるなんて、すごいですね。

参拝の方々もたくさんいました。

結婚式や、お宮参りにも使われるようで、プラスなパワーみなぎる感じでした。

 

さて、お店に入りまして、

4980円で生牡蠣と、カキフライ。

ドリンクはレモンサワー、ハイボールが卓上にあるサーバーから、90分堪能できるそうです。

私はアルコールが飲めないので、サーバーから出る炭酸水をいただきます。

f:id:kitina:20240224202533j:image

①生牡蠣10個

②カキフライ10個

③生牡蠣10個

④生牡蠣10個

⑤カキフライ10個

⑥生牡蠣10個

⑦カキフライ10個

⑧生牡蠣10個

計80個の牡蠣をいただきました。

生牡蠣をほとんど食べたことない私ですが、生牡蠣の甘さにもう

「これは飲める!」

という感じ。

 

ほんとに至福でした。

が、なにしろ食べるのが早く、食べている間はあまり会話をしない我々。

90分制のところ、50分で満腹になり、&「ちょっと飽きた」ところで退店しました。 

店内は我々と同時に入店した人たちがまだまだモグモグしてました。

 

ずっと行ってみたかった、牡蠣バル。

 

生牡蠣のおいしさに感動しました。

 

しかし、「赤坂」…全く土地勘もなく、アウェイな感じに耐えきれず、退店するとすぐに、住み慣れた池袋に戻ってきました。

 

えびまよさんのYouTubeから、

牡蠣バルに誘ってくれたオットに感謝です!

 

現在、20:30まだまだお腹がこなれないので、

晩御飯は未定です。

今日は牡蠣だけでいいかも!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★★★★★★★
牡蠣満喫度★★★★★★★★★★★