kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 レトルトパーティ

今日の晩御飯

・ガンボライス

胡麻味噌坦々ご飯

・豚肉、ブロッコリ、エリンギ、ウィンナー炒め

月末業務を終えて、月末業務の間に滞っていた通常業務に戻ります。

滞り方が半端なく、朝から15時くらいまで、粛々と進めます。

 

通常業務にとりあえず目処が立ったら、データ整理など事務職も並行して進めておかねばなりません。

今日も残業。

そして2024年5月3日の明日からの連休中も、事務仕事を進めておきたく、5月4日(土)は、出勤しようと思います。

 

オットがお仕事先の瀬谷の本屋さんに、

食品も売っているよ!

とのこと。

f:id:kitina:20240502210313j:image

f:id:kitina:20240502210359j:image

f:id:kitina:20240502210324j:image

フードロスの一環として、賞味期限が近いレトルト食品などを中心に置いているようで、たくさん買ってきてくれました!

f:id:kitina:20240502210504j:image

 

この中から、

f:id:kitina:20240502210522j:image

 

ガンボライス

f:id:kitina:20240502210537j:image

 

胡麻味噌坦々ごはん

f:id:kitina:20240502210558j:image

 

f:id:kitina:20240502211011j:image

蒸し鶏のエビ油漬けの缶詰。

f:id:kitina:20240502211043j:image

 

「お肉が食べたい」

というオットのために、

豚肉、ブロッコリー、エリンギ、ウィンナーを、

マヨネーズで炒めました。

f:id:kitina:20240502210933j:image

これが意外と美味くて、箸が止まらんのです。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240502211355j:image

レトルトかけご飯、美味しくいただきました!

4連休はできませんが、5月のお休みを有意義に使いたいです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
明日はしっかり休むぞ度★★★★★