kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 休日出勤

今日の晩御飯

レトルトカレー
・エビフライ
うずらの卵フライ
イカフライ
・ハムカツ
・野菜サラダ
・カレーチキンラーメン
・焼き鳥

月末に病院に行くため、今日は振り返え出勤をし、月末の締め業務を進めました。

フレックス制度をフル活用し、どうせひとりだろうし、7時に出勤して、目処がついたら早めに退勤する予定でしたが、なんと9時くらいから数名、出勤してきちゃいました。

そうなると、話しかけたり、話しかけられたり、会話が発生するので、思うようにはかどらず。

(おじさんが、ネットでWBCの情報をちょくちょく言ってくるし)

仕方なく諦め、お昼を跨いでも仕事をして、15時半に退勤しました。

いいお天気の休日。

帰宅時に乗ろうとした都電は混んでおり、乗るのをやめ、都電の3駅ほどを歩きました。

そして駅前でちょっとお店を見て帰宅したら、17時過ぎ。

昨日寝るのが遅かったからか、すごく眠くて、少し横になってしまいました。

夕飯の時間になっても起きれず、

オットが

我が家のカレー等の在庫です・・・

f:id:kitina:20230321203345j:image

こちらのご飯にのせるシリーズを活かすべく、スーパーに買い物に行ってくれて、

フライや焼き鳥を買ってきてくれました。

金縛りにあったみたいに起き上がれなかった…

 

f:id:kitina:20230321203719j:image

うずらの卵フライを寝ぼけながらリクエストしてました・・・

f:id:kitina:20230321203726j:image

チキンラーメンに、カレールーとチーズのアレンジだそうです。

チキンラーメンのCMでやってたからね、ちょっと試してみたくなったの

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230321203711j:image

 

月末が近づくと、月末業務を思って、緊張するのか、

(請求書作成とか、数字系の業務ですしね…)

とても、疲れてしまいます。

 

身体も気持ちもそのうち慣れるでしょうが、毎月20日過ぎのこの感覚は、あまり好きなものじゃありません。

早く慣れないとなぁ。

今日はオットに助けてもらいました。ありがとう。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
眠気がすごい度★★★★★★★★★