kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 牛タンお食事会

今日のメニュー

・牛タン伊地知お茶の水ワテラス店で

 お食事会

 

今日は、会社で本当によくしてくれる、男性の先輩と女性の先輩と3人でお茶の水ワテラスにある、

「牛タン伊地知」でお食事会をしてきました。

ノンアルコールです。

https://gfye000.gorp.jp/

 

牛タンしゃぶしゃぶコースです。

炙り牛タンも!

f:id:kitina:20230320210713j:image

 

牛タン!!と、舞い上がって

「写真撮っていいですかっ!」と意気込む私に、お二人がお皿を傾けて協力してくれました。

f:id:kitina:20230320210624j:image

 

組織の中の歯車になったお仕事をしていると、

腑に落ちないことや、納得いかないこと、

理不尽なことに、いろいろ遭遇します。

そういうことを、分かり合える数少ない会社のお知り合いの方々です。

 

たくさん愚痴も言いますが、お互いを労いあって、「あんまり無理しないで、また頑張ろうね。またご飯しようね」と言いあえる、素敵な人たちです。感謝。

 

さて、明日は祝日ですが、

20日締めの当社の請求書を作ってしまいたいので、明日はお仕事にいきます。

逆に、明日、おやすみのオットは、遠方のお客様先へいっているようで、まだ帰ってきません。ご飯の支度をして待つことにします。

f:id:kitina:20230320211350j:image

猫のお尻もオットをお待ちかねです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

牛タン!!度★★★★★★★★