kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日のご飯 

今日の朝昼兼用ご飯

・スパゲティナポリタン

 (アラビアータベース)

 

今日の晩御飯

・海老フライカレー

・相模屋 山椒がピリッときいた麻婆豆腐

・焼き鳥

・ケンタッキー

 

オットは帰ってきたけど、

この「やる気の出なさ」「憂鬱さ」は

なんなんでしょう。

でも、お昼はオットが私の作ったパスタを食べたいといってくれたので、こちらを。

f:id:kitina:20221106220451j:image

f:id:kitina:20221106220503j:image

アラビアータベースのトマトソースを作り、ケチャップと2:1で合わせ、ピリ辛ナポリタン。

 

 

在宅勤務用に持ち帰っていたPCを開いて、

メールチェックしたら、金曜日の夜(当社は夜勤のある職種)トラブルがあったらしく、そのメールがまわっていました。

私の会社は、「案件は自分の手元に置かず、誰かに投げたもん勝ち」的な企業風土があり、そのメールは偉い人たちの間でパス→パス→パスを繰り返し、最後に私に投げられて終わっていました。

 

末端社員の私にはもう、パスをする相手はいませんので、この案件は、暗黙で私の仕事になったようです。

 

何百回目かなぁと、諦めに似た気持ちで、PCを閉じて、明日のタスクに入れました。

 

私は、時々、今悩んでも仕方ないことを延々と悩む、そんな傾向があります。

このことは、今ウダウダ悩んでも仕方ないのに、オットに愚痴をこぼしてしまいました。

オットは、できるビジネスマンなので、私の悩み方は、オットには馬鹿馬鹿しく見えたのでしょう。

 

「辞めたいなら辞めろ」と一蹴され終わりました。

 

確かに、愚痴をこぼしている段階では、何も進歩しないのですから、小さなことで気を落としている私は、鬱陶しかっただろうな、と、反省しました。

 

まぁ、食べ物は悪くないので、

晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20221106221234j:image

f:id:kitina:20221106221237j:image

f:id:kitina:20221106221245j:image

 

私の悩みなんて、大したことない。

明日、上司に掛け合って、ことの進め方、

今後同じことが起きた時のマニュアルを

決めて貰えば良いだけなのですから。

 

ごちそうさまでした。

 

おいしさ度★★★

 

週末は死んだように寝ておりました度

★★★★★★★★★

(そろそろ廃人でしょうか)