kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 眠くてお腹痛くて

今日の晩御飯メニュー

・中華丼

レトルトカレー

・サラダ

・冷凍鳥唐揚げ

・焼き鳥

・エビフライ カニカマフライ

・ひじき

・小海老にの唐揚げ

 

ちょっとホルモンバランスが崩れたのか、昨夜から腹痛があり、出勤はしたものの、

眠気と腹痛があり、今日は6時間働いて、13時で退勤することにしました。

 

帰宅してすぐ、オットの寝床を借りて眠りましたが、

「変な時間に帰ってきたな!」

と、寝ている顔を長にゃん娘みゃあに、ちょんちょん突かれます。

猫は人間の習慣のちょっとした変化に気がつくんですね。

 

晩御飯は、いつもより早めに帰路につけたオットが、買ってきてくれました。

 

「何が食べたい?」

と聞かれたので、

「エビ!!」と答えたら、

エビフライや、小エビの唐揚げを買ってきてくれました。

エビフライは、私にとって「尻尾」がご馳走なのですが、

「尻尾まで込みだと1尾37,000円!!」

だそうです。

オットの意地悪です(笑)

f:id:kitina:20231212210058j:image

f:id:kitina:20231212210556j:image

 

調子がよくないとき、とても頼りになるオットです。ありがたい。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
エビフライ尻尾争奪戦度★★★★★