kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 アジフライがおいしい!

今日の晩御飯メニュー

・アジフライ

・豚肉、もやし、青梗菜、椎茸のしゃぶしゃぶ

・アレンジ牛丼

 

スーパーで、アジが売ってました。

f:id:kitina:20231115210138j:image

(画像はネットから)

 

下手くそだけど、3枚におろしました。

f:id:kitina:20231115210631j:image

 

そしてアジフライに。

f:id:kitina:20231115210707j:image

 

3枚におろした骨の部分は、唐揚げ粉をつけて、骨せんべいにしました。

身はふっくらして、とっても美味しかったです。

アジフライ、また作ろう。

三枚おろしが出来るなんて素敵だな、ヨメよ

 

豚ロース薄切り肉と、もやし、しいたけ、青梗菜は、中華スープでしゃぶしゃぶ風に。

f:id:kitina:20231115211100j:image

 

長い間、キッチンの棚に眠っていた、牛丼の素にたまねぎや豚ロース薄切り肉をくわえて、アレンジ牛丼にしました。

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231115211222j:image

 

2尾を3枚におろしたうちの、

身の4枚のうち、3枚は私にくれまして、

骨せんべいは、2枚ともオットが食べてくれました。

 

骨までおいしくいただきました。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
アジフライおいしい度★★★★★