kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 久しぶりにちゃんと作ってみた。ワンプレートで晩御飯

◆今日のメニュー◆
・アジフライ
・豚こま旨煮
・無限ナス
・卵ときゅうりのサラダ
・健康味噌汁

まだ、ぎっくり腰は痛いのですが、

「そろそろご飯をちゃんと作りたいな」

と、スーパーで買い物をしてきました。

まずは、

f:id:kitina:20211104205659j:image

在庫がすくなくなっていた、健康味噌を作りました。

玉ねぎのすりおろしを入れて作ったこの味噌のお味噌汁を飲むと

他のお味噌じゃ物足りなくなるのです。

 

それから、

f:id:kitina:20211104205855j:image

鯵を3枚におろし、アジフライにします!

 

ナスは薄切りにして焼き、特製ダレに漬けたら

ご飯のおかずに無限に食べれる

「無限ナス」になります。

f:id:kitina:20211104210031j:image

 

サラダや、豚肉の旨煮も作り、

ワンプレートに盛り付けて、食卓です。

f:id:kitina:20211104210127j:image

ワンプレートで晩御飯、久々だね!!

 

今日オットはなんと、「山形」まで

日帰り出張でした。

お土産はこちら!

f:id:kitina:20211104210217j:image

f:id:kitina:20211104210227j:image

懐かしのミルクケーキって、山形のお菓子なんですね!知らなかった!子供の頃から大好きです!

そして、山形らしいこちらのカレー

f:id:kitina:20211104210332j:image

さくらんぼと、ラフランス!

おしゃれ!

 

私は最近お湯を張って、入浴剤を入れてお風呂に入ります。

オットはいつも、

「朝シャワー入浴派」

なのですが、今日は遠方までいってお疲れだと思ったので、2番湯で申し訳ないのですが、お湯を残しておき、

「少し湯船に浸かりなよ」

とオススメしたら、ちゃぽん、と、入浴していました。

 

お疲れ様です。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
山形のお土産にテンション上がる度★★★★★

 

以前投稿した、ワンプレートで晩御飯の記事は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com