kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 怒涛の7月を終えたら

今日の晩御飯

レトルトカレー
・ウズラフライ
・エビフライ
・チーズカツフライ
・野菜サラダ
・私が今日持っていく予定だったお弁当

出勤場所が、秋葉原荒川区の本社となり、仕事内容が増えた7月。

何事も

「仕事を任せても大丈夫と思ってもらえている」

と、ポジティブにとらえ、取り組んできました。

しかしふと見渡すと、やることがなく、ネットサーフィンしている女性社員や、仕事を任されるのが嫌で、逃げ回っているお役職つきのおじさん達が嫌でも目に入ってしまいます。

人は人、自分は自分。

わかってはいても、

「なぜ、一般社員の私がこんなに抱えなくてはならない?」

と、思ってしまうことがあり、それは、静かに業務をこなしながら、確実に私を蝕んでいくのです。

そういうのに、負ける気はないのですが、

たまに、どうしても身体と頭がバラバラになってしまうことがあります。

今日は目覚ましが鳴り、

「起きねば」と思う自分と

「起き上がれない」自分がせめぎあい、

「あ、無理はしないほうがいい」

と思えたので、そのまま各所に連絡し、お休みしました。

まぁ、人間は強くないよね。強いように見えても、強くないんだよね。

無理して壊れても、誰も保証してくれないもんね。

 

そんなことを考えながら、ひたすら心と体を休めた1日でした。

 

晩御飯は、オットが、カレーと、カレーにあうフライものを買ってくれました。

f:id:kitina:20230801210931j:image

 

オット用

f:id:kitina:20230801213125j:image

 

私は今日持っていく予定だったお弁当に、アンパンマンカレーをかけました。

f:id:kitina:20230801213210j:image

f:id:kitina:20230801213547j:image

アンパンカレー。うまいじゃないか!

 

オットには、私の弱さにつき合わせて、申し訳ないばかりです。

たまに、何を優先にすべきか、わからなくなってしまいます。

 

気持ちと体を整えるために、明日もお休みいただくかもしれません。

ココロは身体と連動しているからね。無理だと思ったら、休めばよい

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
アンパンマンカレーが気に入りました度★★★★★