kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 今日も有給休暇をいただきました

今日の晩御飯

・炊き込みご飯
・健康味噌汁
・茄子の揚げ浸し
・無限レタス
・フライ物(ヘルシアで生き返る)
・豚もやしキクラゲ炒め(オット作)
ミニトマト

疲れ切っていたのです。

2023年8月1日の昨日、2023年8月2日の今日と、有給休暇をいただきました。

私の勤めている会社は、親会社が規模が大きいので、欠勤の際は有給休暇を使えます。

有給休暇はなるべく帰省用にとっておきたいのですが、具合が悪い時は仕方ありません。

思い切って2日休んだら、少し身体や頭がスッキリしました。

これ以上休んでも何も改善しないような気がするので、明日は仕事に行きます。

リンパ腫で1日チュール1本食べるのがやっとな次にゃん坊チビが気になりますが、チビが頑張っているなら私も頑張らねば。

 

晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20230802210939j:image

 

1日経過した揚げ物は、ヘルシオでさっくり生き返りました。

f:id:kitina:20230802211010j:image

 

ナスは揚げ浸し。

f:id:kitina:20230802211025j:image

 

レタスはリュウジさんの「無限レタス」

f:id:kitina:20230802211049j:image

 

オットが先日作ってくれた炒め物

f:id:kitina:20230802211117j:image

 

ご飯は炊き込みご飯です。

f:id:kitina:20230802211134j:image

 

今日も暑かったようですね。

家にいた私にはわかりませんが…

すみません。

 

もう少し、過ごしやすい夏だといいのにねぇ

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
しっかり休みました度★★★★★