kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 通常に戻る

今日の晩御飯

・ニラネギ卵炒め
・トンテキ
・無限レタス
・茄子の揚げ浸し
・健康味噌汁

夏バテと、ない脳みそを使って仕事を詰め込んだ疲れで2日間ほど有給休暇をいただき、2023年8月3日の今日から通常に戻ります。

2日間休みながら、頭の中で仕事をシミュレーションしながら、整理できたからか、

今日はコールセンターの業務、割と落ち着いてできました。

ふぅぅ。

帰宅したら、

日に日に弱っており、ぐったり寝ていることが多い、リンパ腫を患ってる次ニャン坊のチビの口周りが汚れているのに気がつきました。

しっかり口を開けて食べることができていないからか、食べたものが顎に流れて、汚れてしまうのかもしれません。

濡らしたティッシュで、何回かに分けて、優しく拭き取ります。

日がな一日、ぐったりしているこの子にも、まだまだしてあげられることがあると感じる瞬間でした。がんばってる。チビたん。

1階でネンネしていることがホント多くなったチビも、まだまだ生きていたいとココロの声がきこえてくるようです

さて、晩御飯は、

お肉大好きオットのために、豚ロース厚切り肉を、トンテキに。

f:id:kitina:20230803204500j:image

トンテキおいしい!

 

ニラとネギは卵炒め。

f:id:kitina:20230803204521j:image

 

昨日の無限レタスは、水気を絞ったら、レタスの漬物みたいになりました。

f:id:kitina:20230803204553j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230803204609j:image

 

あんまり仕事してない今週。

もう明日金曜日になっちゃいます。

真面目な私は、そんなことにちょっと焦ったりしちゃうのです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お仕事頑張らねば度★★★★★