kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 結婚記念日

今日の晩御飯

ケンタッキーフライドチキン
・ケンタッキーのビスケット
・舞茸、ニラ、にんじんの卵炒め
・昨日のお惣菜

2月22日

にゃんにゃんにゃんの猫の日

今日は結婚記念日です。

私は、2020年、令和2年、2月22日に、

12.3年ほどお付き合いしたオットと結婚しました。猫好きが講じて、猫の日に。

お付き合いは長かったけど、結婚してからはまだ3年です。

世間的にはまだ新婚だな、ヨメよ

 

また後日かきますが、昨日2023年2月21日に、リンパ腫に罹患している、我が家の次にゃん坊のチビの手術があったので、昨日からぐったり疲れ切っており、結婚記念日も何も特別なこともできず、最寄り駅前で、

カカオキャット

というお店のチョコレートを買いました。

f:id:kitina:20230222203052j:image

缶がかわいかったの。

帰宅して、住宅ローンの初年度確定申告の書類を夢中で作成していたら、オットが帰宅。

オットからメッセージきてたの、全然気がつかなかった。

ケーキとケンタッキーを買ってきてくれました!私はありあわせでおかずをつくり、食卓はこちら。

f:id:kitina:20230222203444j:image

もう、ほんと、「ありあわせ」でごめんて感じ。

 

ケーキも買ってきてくれました!

f:id:kitina:20230222203544j:image

 

プレートはこちら。

誕生日用のやつですが、チョコレートでなんて書いてあるかわかります?

「2222」じゃないんですって。

222乙(オツ!!)らしいです。

笑っちゃいました。オツ!!

f:id:kitina:20230222203603j:image

 

日々いろんなことがありますが、2023年の2月22日を、2人と五猫で迎えられたこと、

心から感謝しています!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
祝!結婚記念日度★★★★★

2021年2月22日の投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

2022年2月22日の投稿は以下でご覧いただけます

kitina.hatenablog.com

 

あっ、今年はユーモアさが足りなかったな・・・すまん、ヨメよ