kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメキレる

◆今日のメニュー◆
・超ありあわせ

f:id:kitina:20211202210111j:image

 

こちらはオットが山形出張時に買って来てくれた、さくらんぼカレー

f:id:kitina:20211202210210j:image

 

こちらは先日近所の公園で行われていたファーマーズマーケットで買ったもつ煮込み

f:id:kitina:20211202210202j:image

ファーマーズマーケットの投稿は以下でご覧いただけます。

kitina.hatenablog.com

最近ヨメは、右膝が痛くてですね。

実は帰宅してすぐの、

暗い玄関先で、

猫がキャットフードを吐いたものを踏んでしまい、足が滑り転んで、もともと痛い膝にさらに負荷がかかり激痛。。。

もともと気の短いヨメです。

ベチョベチョになったタイツを脱ぎ捨て、

ゴミ箱に投げ捨てます!

そして、少し大きめな声で

「クッソ…痛ってえぇぇぇ!」

と叫びます。

そのあと、痛い足を引きずり、

お猫さまにご飯をあげて、

人間のご飯の支度をしようと思いましたが、こんなイライラした状態では、

ご飯を作りながら指を切ったり、火傷をしたりするのは、私の性格上、明確です。

 

なので、上記のような食卓となりました。

 

オットよ、すまん。

ほどほどにね・・・

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
膝痛い度★★★★★★★★
触らぬ神に祟りなし度★★★★★