kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のできごと。ちょっと散歩に行って、オットから吸い上げる!!

2021年11月6日の今日はお天気が良かったですね!

オットと、

自宅近くにある大きな公園にお散歩に行きましたら、

ファーマーズマーケット

が開催されていました。

www.farmers-ikesun.jp

ちょっと覗いてみます。

こういうとき、オットは

「ものすごく気前がいい」

ので、私が興味を示したものを端から買ってくれます。

f:id:kitina:20211106211708j:image

1個400円の5種類の味シフォンケーキ!

シフォンケーキを買ったの、初めてかな??良いお値段するよね、1個400円って・・・

 

f:id:kitina:20211106211743j:image

1個200円の京都のお店の大福!

 

f:id:kitina:20211106211842j:image

上段はお漬物と、味付き玉こんにゃく。

下段の煮込みはオットが大好きなもつ系。

ファーマーズマーケットでスイスイと、5,000円ほど。

 

そこから大塚まで歩き、

博多長浜ラーメン ぼたん

をいただきました。

f:id:kitina:20211106212225j:image

キクラゲてんこもり!

このキクラゲトッピングが大好きです!

オットは替え玉も食べていましたが、私はキクラゲでだいぶお腹が膨れてしまい、

麺は1/3ほどオットに食べてもらいました。

キクラゲの罠…。

 

大塚駅の駅ビルには、テナントがいくつか入っています。

実は私、体型が「ふくよか」で、洋服のセンスがまるでないという

ファッションオンチ

なのです。

憶えてる??10数年前、初めてデートをした際に、あまりにも・・・だったので、新宿のデパートで、全身全てを買い直してってやったよね

最近、UNIQLOのコートを仕事帰りに物色していまして、どれが自分の体型に合うのか全くわからなかったので、オットに見てもらいました。

自分のセンスが全く信用できない私です。

服のチョイスは、私の影響でかなり変わったよね

 

オットはUNIQLOの横にあった、

女性らしい柔らかい雰囲気のアパレルの方に興味を示し、あっという間に、2.3着見繕い、

私に試着を促し、(ふくよかには試着は重要!!)着用した姿を確認すると、

f:id:kitina:20211106214342j:image

f:id:kitina:20211106214345j:image

あっという間にこちらを買ってくれました。

オットの気前の良さは申し訳なくなるほどの世界一です。

 

長浜ラーメンぼたんの腹持ちで、

21時過ぎてもオットも私もおなかが空きませんので、今日は晩御飯ではなく、

今日の出来事のお話でした。

 

いい土曜日でした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
キクラゲおなかいっぱい度★★★★★
オットの気前の良さ度★★★★★★★★★