kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 客人がきました。

◆今日のメニュー◆
・茄子と大葉の南蛮漬け
・紫キャベツの酢の物
・ニョッキ ジェノベーゼ
・鳥の唐揚げ

 

実家におりますが、

弟がちょこっときました。

奥さんと子供を連れて。

 

なので、少しおもてなしを。

 

茄子を焼いて、大葉と共に南蛮漬けに。

f:id:kitina:20210722201004j:image
f:id:kitina:20210722201007j:image

 

野菜室でだいぶくたびれていた紫キャベツは、

千切りにし、塩揉みし、マリネに。

f:id:kitina:20210722201126j:image

f:id:kitina:20210722201155j:image

 

じゃが芋がたくさんあったので、

ニョッキにして、

f:id:kitina:20210722201246j:image

 

ジェノベーゼソースとトマトで。

f:id:kitina:20210722201320j:image

バスクリンみたいな色に笑

ジェノバソースは、オットと一緒に作っているバジルを使って、実家に持って帰ってきました

kitina.hatenablog.com

 

あとは鳥の唐揚げ。

f:id:kitina:20210722201514j:image
f:id:kitina:20210722201510j:image

食卓の写真は撮れず…

 

弟が来るのを知ったのがほんと少し前だったので、

今朝は朝からおおわらわで準備して、まだ20時前だというのに、もう眠たいヨメです。

 

オットは今日も近所のスーパーで、

f:id:kitina:20210722202119j:image

シールをゲットできたようです。

…野菜が少なめですな。

ポテトチップが多めなのでは?!

 

飲むヨーグルトで腸を整えてくだされよ。

 

ごちそうさまでした。

 

ヨメ、激疲れ度★★★★★★★★★★(満点は★5)振り切り具合が過去Maxです・・・

 

もう、寝たい…