kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ヨメ、実家通常編

◆今日のメニュー◆
・お赤飯
・ねぎのお味噌
・じゃがいもの煮転がし
・昨日のお刺身あまり
クリームチーズ塩昆布のせ

 

一泊して行った弟一家を、14時過ぎに見送り、

そのあとは、母の日用品の買い出しに。

「買い溜め志向」

の母の要求通りに買うと、いつも買い出し量がすごいことになります。

 

私の田舎は長野県で、

夏場の昼は結構暑くなりますが、エアコンはなく、扇風機のみです。

夜は薄手の布団を被らないと寒いくらい、昼夜の寒暖差があります。

19時過ぎ、薄暗くなり、ひぐらしが鳴き始めると、ひんやり冷たい空気が窓から入ってきます。

 

やっと一息。

 

母はもう疲れたらしく、

昨日の残りを適当に食べ、オリンピックを見ながら寝るようです。

 

私はこちら。

f:id:kitina:20210723191335j:image

 

すべて昨日のあまりです笑

 

クリームチーズに塩昆布をのせてたべると、

とってもおいしいです。

おためしあれ。

f:id:kitina:20210723191739j:image

 

母が昨日、お赤飯を炊いてくれたました。

私は母の作るお赤飯がとても好きなので、

ありがたくいただきます。

f:id:kitina:20210723191731j:image

 

基本、母は、肉も魚も好きではないので、

あまり料理らしい料理はしないのですが、

母の作るお赤飯と、野菜の含め煮は絶品だと思ってます。

実家の味。

というやつですかね。

 

さて、もう眠たくて仕方ないので、

今日も早寝します。

 

ごちそうさまでした♪

 

長野県夜涼しい度★★★★★(満点は★5)

ヨメお疲れ度★★★★★★★★★(満点は★5)疲れもそろそろピークをこえてきています・・・