kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のうちご飯 こういう週末もいい

今日の朝昼兼用ご飯

・「桑名」の味噌ラーメン
・冷凍鯛めし
・お惣菜サラダ

日曜は、朝9時のスーパーの開店と同時に、クリーニングを出しに行くついでに、オットが朝昼兼用ご飯を買ってきてくれます。

日曜の朝のルーティンだよね

f:id:kitina:20221218195217j:image

スーパーのレジ前に、

  • さっぽろラーメン桑名
  • 千葉松戸中華そばとみ田
  • 博多だるま

のラーメンがあったようで、オットの性格上、そういう場合は3種類全て買ってしまうようです。

冷凍鯛めしも買ってくれて、今日は桑名の味噌ラーメンを作ってくれました。

f:id:kitina:20221218195837j:image

煮卵も買ってくれたようです。

食卓は豪華!

f:id:kitina:20221218195959j:image

金曜、土曜とたくさん遊んだので、今日はのんびりしました。

いい週末の使い方な気がしてきた(´▽`)

 

今日の晩御飯

・あまりもの野菜を使ったチキンカレー
・レタスとトマトのサラダ
クリームチーズの塩昆布のせ

晩御飯は、冷蔵庫の掃除を兼ねて、あまりもの野菜でカレーを。

f:id:kitina:20221218200513j:image

じゃがいもは煮込むと澱粉質がでちゃうので、サイコロカットにして、油でカリッと。

f:id:kitina:20221218200808j:image

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20221218200857j:image

 

ぐったりしたレタスは、

45℃くらい、少し高めの温度のお湯につけたら

よみがえりました。

f:id:kitina:20221218201043j:image

 

こちらは、クリームチーズの塩昆布のせ。

f:id:kitina:20221218201114j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20221218201129j:image

 

今年もあと二週間。

今日はM1を見ながらこのブログを書いています。

ロングコートダディ面白い。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
週末満喫度★★★★★

 

 

札幌、有名ラーメン屋 桑名は以下でお取り寄せできます