kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 遊び尽くす土曜日

今日の朝昼兼用ご飯

・山田の鰻の鰻骨ラーメン

オットのお客様の関係で、バスケの観戦チケットをいただきました。

オットの人脈はすごい。

千葉ジェッツVS茨城ロボッツ

お客様が茨城ロボッツのスポンサーだからね

2022年12月17日 15時からの試合開始に向け、11時前に家を出ました。

飯田橋で乗り換えの際、お昼ご飯を食べようとお店を見ていたら、

f:id:kitina:20221217195232p:image

こんな高級そうなお店の入り口に、

f:id:kitina:20221217195500j:image

鰻骨ラーメンの文字が。

これは入らずにはおれません。

店内はカウンターのみ、7.8席。

お品書きはこちら。

f:id:kitina:20221217195853j:image

あとから調べたら、

2021年8月にオープンした鰻屋さんが2022年6月18日から

毎週土曜限定

「鰻骨ラーメン」

を発売開始

土曜日のみの限定ラーメンを食べれたようです!

飯田橋はラーメン屋多くて、いろんなところに行ったけど、このお店は初めてだわ

メニューは3種。

《梅》鰻骨ラーメン漬卵黄入り:900円

《竹》鰻骨ラーメン漬卵黄 刻み鰻蒲焼き入り ご飯付:1,300円

《松》鰻骨ラーメン漬卵黄 刻み鰻蒲焼き入り ミニ鰻丼付き:1,800円

もちろん《松》を!

f:id:kitina:20221217200613j:image

真ん中にあるのが、漬卵黄。

ネギと、刻み鰻蒲焼が入ってます。

隣のミニ鰻丼の美味しそうなこと!!

実際とても美味しかったです!

また食べたい。

山田の鰻の公式サイトは以下でご覧いただけます

www.unaken.ltd

お昼を食べたら、千葉ジェッツのホーム:船橋アリーナ

f:id:kitina:20221217201009j:image

自販機もジェッツ!

 

f:id:kitina:20221217201046j:image

1億円プレイヤーの冨樫選手もいます。

f:id:kitina:20221217201129j:image

ふなっしーも。

どちらを応援とかはなく、生でスポーツが見れるのが楽しくて好きです。

野球、サッカーも、ルールもわからず見に行きます(笑)

バスケなんてほんとにルールわからないけど、楽しくみれたら私は嬉しいのです。

f:id:kitina:20221217201421j:image

結果は千葉ジェッツの勝ち。

スピード感のある、目を離せないバスケ。

またみたいですね。

茨城ロボッツのファン、殆どいなかったね。周りは殆どジェッツのファンだったけど、関係なく、ロボッツのナイスプレーに一人盛り上がってたよ。

日2022年12月16日の夜はオットのお知り合いと、23時過ぎまで飲みに行って、今日2022年12月17日は千葉までバスケを見に行き、昨日から遊んでばかりです。

眠たくなって、帰りの電車は爆睡でした。

 

今日の晩御飯

ファミリーマートのお弁当とカレー
・マルちゃんのたぬきそば
船橋アリーナで買った唐揚げとピザ

晩御飯も、今日はおさぼり。

船橋アリーナで食べようと買った唐揚げやピザを、食べるタイミングを逃し、持ち帰ってきたので、あとはコンビニで購入し、

晩御飯はこちら。

f:id:kitina:20221217201914j:image

 

こんなに活動した週末は久しぶりです。

楽しかった。そして眠い。

今日はぐっすり寝ちゃいそうです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
楽しさ度★★★★★★★★★★★★★★