kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 パスタジェノベーゼ

◆今日のメニュー◆
・サイコロベーコン入りジェノベーゼ
・昨日のチャーハン
・昨日の回鍋肉

 

今日は在宅勤務という休み?でした。

休みじゃないです。すみません。

 

しかし、天気がとても良かったので、

寝具のカバー類や、まだ片付けていなかった

厚手の毛布をすべて洗濯しました。

5回くらい洗濯機回しました。

ただの「洗濯マニア」です。

洗濯、ホントに好きだよね

天気がいいので、2.3時間で乾くので、

乾いたものから取り込み、

交代で干して…を2.3回繰り返していたら、

一日あっという間。

 

さて、晩御飯です。

先日収穫したバジルで仕込んだ、

ジェノバソースでパスタを作ります。

f:id:kitina:20210618210844j:image

f:id:kitina:20210618210848j:image

 

サイコロ切りのベーコンを具にしました。

 

f:id:kitina:20210618210934j:image

できあがりは、こんな綺麗な緑に!

 

f:id:kitina:20210618210959j:image

 

昨日の残りも食卓に乗せ、

いただきます。

オットはパスタを食べ終えたジェノバソースに、白いご飯を絡めて食べていました。

f:id:kitina:20210618211113j:image

悪くないお味のようですよ。

育てているバジルについての投稿は以下を御覧ください。

kitina.hatenablog.com

前回バジルを使って作ったパスタに関しては以下を御覧ください

kitina.hatenablog.com

話は変わりますが、

我が家には4猫がおりますが、

そのうちの6歳のハチワレ猫は

オットが帰宅する15分くらい前になると、

どこからともなく現れて玄関先で、

このように待機します。

泣きそうだわ・・・

f:id:kitina:20210618211353j:image

 

かわいいですね!

 

私はその背中を見ながら、

オットの帰宅時間に完成するように、

食卓を整えていくのです。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★(満点は★5)

ジェノベーゼいい!!度★★★★★★★(満点は★5)振り切ってます

私担当のバジルはまだまだ元気だから、たくさん収穫出来そうよ!!