kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 フェットチーネでナポリタン

◆今日のメニュー◆
ナポリタン目玉焼き乗せ
・冷凍唐揚げ
・八百屋さんでおすすめされたたくあん

仕事中、

今日の冷蔵庫の中身を思い出しながら、

今日はナポリタンか、キーマカレーだな」と

思っていましたが、

なんと、炊飯器をセットし忘れたので、強制的にナポリタンです。

 

トマトソースをチャチャっとつくります。

f:id:kitina:20211201204624j:image

ナポリタンのソースは、トマトソースとケチャップを、

2:1

で合わせます。

 

具材は、

玉ねぎ、トマトソース、ベーコン、ひき肉、

ピーマン、椎茸。

f:id:kitina:20211201204852j:image

オットは、隠し味に入れた、ほんのちょっとのニンニクに反応してました!!

ニンニクの香りには、過敏に反応するからね、私は!!

パスタを茹でようとして、

袋を開封してちょっとびっくり。

f:id:kitina:20211201204926j:image

平打ち麺のフェットチーネが出てきました。

一般的な太さのスパゲティ買ったはずなのに…

気を取り直し、茹でていきます。

 

ちなみに、パスタを茹でるときは、お湯に対して1%の塩をいれます。

3リットルのお湯なら30グラム

ちょっと舐めると海水より少し薄めの

「しょっぱさ」を感じる濃度。

これで、パスタ自体にも塩味がつきます。

 

出来上がりはこちら。

f:id:kitina:20211201210038j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20211201210112j:image

フェットチーネ、オットに好評でした。

またつくろう。

勢いで、400g!!って言ったけど、食べきれなかったね、400gは・・・

絶対に400gなんて、一人で食べきれないよ!!

ごちそうさまでした。

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
フェットチーネいいね度★★★★★
パスタの量はほどほどに度★★★★★