kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のご飯 台風接近中

◆今日のメニュー:【朝昼兼用】◆
・そばめし
・袋ラーメン

f:id:kitina:20220812203044j:image

 

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・トマトソースパスタ
・袋ラーメン

f:id:kitina:20220812203056j:image

 

オットは休み、私は在宅勤務でした。

普段の在宅勤務時は、特別何事もありませんが、今日は、台風接近中の影響で、

そばめしを食べかけ中に会社から電話で、突然の仕事がやってきました。

そばめしを食べかけで、仕事にとりかかります。

いつのまにか、オットが食器を洗ってくれていました。ありがとう!

 

晩御飯も、麺類になりました。

f:id:kitina:20220812203234j:image

ニンニクと輪切り唐辛子

f:id:kitina:20220812203252j:image

玉ねぎと、豚肉

f:id:kitina:20220812203311j:image

余っていた野沢菜の漬物を刻んで入れ、豚肉のトマトソースパスタ。

 

昼も夜も炭水化物でした。

野菜って、なかなか摂取しにくいですね。

青汁でも買おうかなぁ。。。

 

ところで、オットが最近、3coinsの

シリコン鍋で電子レンジでラーメンを作るのにハマっています。

f:id:kitina:20220812203652j:image

 

袋ラーメン、付属の調味料、袋に書かれている規定の水分を入れ、袋に書かれている規定の時間、レンジにかけると完成。

f:id:kitina:20220812203913j:image

f:id:kitina:20220812203922j:image

 

なかなかいい感じにできるようで、オットが気に入ってます。

このシリコン鍋が330円って素敵ですね!

 

台風接近中です。関東、雨がすごいようです。

気をつけねば!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
炭水化物度★★★★★