kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 在宅勤務を勝ち取る

今日の晩御飯メニュー

・まぐろの竜田揚げ

・肉野菜炒め(豚肉、もやし、しめじ、キャベツ)

・オットが抱えて食べるスパサラ

・汁物で雑炊(ヨメ)

 

大腸内視鏡でポリープを3つ切除した翌日の今日、普通に出勤しました。

まぁ、それほどしんどさはないのですが、社内の他事業部の女性にその話をしたら、

「やだー!何出勤してるのよ!2、3日安静にしなさいよー!」

と言われました。

 

そして、上司には、

「12月28日、16時から本社で『納会』があるんだけど出席できる?」

と言われたので、

「実は昨日、ポリープを3つ切除しておりまして、飲み会などはちょっと…」

というと、

「そうなの?!無理しないで!」と言われたので、

ここぞとばかりに、

「では、明日、在宅勤務でもいいですかね」

と、切り出すと、さすがにOKが出ました。

凄腕のネゴシエーターだな、ヨメよ!!

もちろん、在宅中にすることもちゃんと申請しました。

業務の〆を20日にし、21日から請求書作成に入るので、あわよくば、20日水曜日まで在宅できればなぁと、企んでます。寒いですしね。

 

晩御飯は、

昨日スーパーで見つけた、マグロの刺身の切れ端を竜田揚げに。

f:id:kitina:20231218203559j:image

 

豚こま、キャベツ、しめじ、もやしで炒めもの。

f:id:kitina:20231218203630j:image

 

土曜日の昼に茹ですぎたパスタで、スパサラ。

f:id:kitina:20231218203701j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231218203724j:image

 

明日は家で、あったかくしながら在宅勤務します。

ちょくちょくさぼりながら。

 

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
在宅勤務を勝ち取った度★★★★★

 

在宅勤務・・・なんて羨ましい・・・