kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 出向社員の尻拭い…

今日の晩御飯メニュー

・チキンカツ

・スパサラ

・チリコンカン

・キャベツ、ニラ、しめじの味噌汁

私がいる事業部は、親会社からの出向社員が

8割です。

出向とは、

  1. めちゃくちゃできる人で、子会社の事業を活性化するためにくる人
  2. 親会社で「使いにくい」と判断された人

の2種類あるかと思いますが、私がいる事業部は、②の人ばかりです…。

誰かに必要とされる人間になりたいな、ヨメ、よ!!

私が昨年11月からやってきた仕事の、

「作業の部分」を、出向社員の44歳の男性に今年の6月から教えているのですが、

全くもって、成長がありません…

 

昨日、インボイスで四苦八苦している私に、

「明日はお休みいただいてます!作業は全部終わっています」

と言って帰って行ったのに、

今朝、8:00には取引先からクレームが。

昨日到着した品物に、不備があるとのこと。

ざっくり、

「お願いしたものが全て揃っていない」

と。

私は作成物について、データを遡って確認し、その出向社員が、取引先から作成依頼されたエクセルデータの「シート2」にあったデータを見落としていたことが原因だと突き止め、朝から不足分を最優先で作成し、9時には発送して、先方にお詫びの連絡をしました。

 

もうそれだけでぐったり…。

 

朝からぐったりです。出向社員、使えない…!

そのおかげで、今日も定時では帰れませんでした。。

他人の尻拭いが出来るなんて、スキルアップしたな、ヨメよ!!

 

晩御飯は、

『使えるヨメ』が作りますよ。

 

チキンカツ

f:id:kitina:20231109203724j:image

 

ふふふ。あとは昨日のおかず。で、

食卓はこちら。

 

f:id:kitina:20231109203900j:image

 

日中、オットに、

「出向社員の尻拭いしちょります。゚(゚´Д`゚)゚。」

とメッセージしたら、

ねぎらいのプリンがきました!

f:id:kitina:20231109204011j:image

 

ありがたくいただきました。

レトロプリン、おいしい!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
尻拭いお疲れ度★★★★★