kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 絶対悪いやつやん

今日の晩御飯

・豚しゃぶ
・焼き茄子
・無限きゅうり
・梅紫蘇にんにく
・健康味噌汁
・鶏肉ケチャップ炒めリメイク焼き鳥丼

今日でコールセンター業務、8回目でした。

徐々に、専用のシステムの使い方がわかってきました。

今日は受電も3.4件できました。

まぁ、ベテランさんからしたら、まだ2割くらいしかできてないんですけど。。。

帰りに事業部長につかまり

当社は親会社から降ってくる人や、出向から転籍するして社員になった人がほとんどで、平均年齢が58歳くらいです。

その中で47歳の私は、

「数少ない若手のプロパー社員」

だそうで、コールセンターの業務をだいたい覚えたら、また違う業務、さらに違う業務と、

「事業部内を浅く広く網羅してほしい」

と言われました。

あまりの荷の重さに、私が少し考え込む表情をしたら、すかさず事業部長が、

「悪いようにはしないから」

といいました。

「それ、ドラマとかでよく聞く悪いやつのセリフやん…」

と、苦笑いです。私、耐え切れるかしら…。

時代劇だと、悪代官のヤツやな、そのセリフは・・・

さて。

今日もお腹はすくもので、

まず、リュウジさんの無限きゅうり。

f:id:kitina:20230727212953j:image

 

豚バラは茹でて、ナスはレンジで焼き茄子風に。

f:id:kitina:20230727213023j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20230727213046j:image

 

左上にうつっているのが、リメイク焼き鳥丼。

オットに好評でした。

 

さて、明日は金曜、本来の事業部へ出勤します。あと1日。がんばる。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
事業部長悪代官ぽい度★★★★★