kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 職場は体調不良の人ばかりです

今日の晩御飯メニュー

・シチュー

・タコとブロッコリーのバジルソース

・エビと鶏肉のレモン風味炒め

私の職場は、職務内容によっては、事前申請すれば在宅勤務が認められるのですが、私はそれに該当しません。

が、在宅でもできる業務の方々が、続々と体調不良になっておられます。

で、

「体調悪いから在宅勤務します」

と、申請しておられます。

 

??何かおかしくないですか?

 

体調悪いなら欠勤ではないのでしょうか。

体調悪いながら、少しでもPCで業務が進められるなら、丸1日勤務したとみなすのは、

どうなのかしら…と複雑な気持ちです。

ちなみに、そうやって、体調不良で在宅勤務するのは、親会社からの出向者だけなので、親会社では普通なことなのかもしれません。

 

私もモバイルPCを持ち帰れば、自宅で仕事できなくはないのですが、認められません(汗)

 

プロパー社員だからですかねぇ。

なんだか、不公平感がぬぐえません。

世の中、理不尽な事ばかりなんよ、ヨメ、よ・・・

そんな腑に落ちない感万歳で、

晩御飯は、シチューです!

f:id:kitina:20231128204236j:image

 

カレーのように、ご飯にシチューをかけて食べるのが最高!

 

レモン味の下味がついたエビと、チキンは、白菜としめじで炒めました。

f:id:kitina:20231128204351j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20231128204359j:image

 

体調悪くしても、在宅勤務も認められないので、

体調崩さないように頑張ります。

世の中、ちょっと理不尽よね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
世の中は理不尽度★★★★★

 

 

そんなヨメは、オットがお客様から頂いて持って帰ってきたオヤツを目の前でモグモグしました。オット、頂いたオヤツはいつも食べずに持ち帰ってくれます