kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

今日の晩御飯 グタグタな晩御飯

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・ツナの炊き込みご飯(枝豆、ザーサイ入り)
・健康味噌汁
・茄子と豚肉の中華炒め
・袋ラーメン
・もやしキムチ

オットは休みの日には無駄に早起きで、血圧の低い私を朝4時半などに起こしに来ます。(もちろん私は起きません)

お陰で休日は若干寝不足です。。。

休日でもゴミ出しもしないとならないし、ルーティンを崩したくないのよ、私は

そんな中日中は、台風襲来前に街へでて、15時くらいには帰宅。

眠たい私はすぐにお昼寝。

・・・したつもりが、18時に猫たちのご飯の催促で起こされます。

血圧が低い私は、実は

「急に起き上がる」

のがとても苦手で、急に起き上がることで頭が揺れ、眩暈が起きてしまうのです。

猫様にご飯をあげている間も、クラクラクラクラ・・・

一旦落ち着かせるためにまた横になります。

1時間後、眩暈が落ち着いたので、ご飯を作り始めます。

冷蔵庫のありあわせで。

f:id:kitina:20220813215100j:image

炊飯器にお米とツナ缶をいれ、炊き込み、ザーサイと枝豆を混ぜ込みました。

 

今日もオットが、3coinsのシリコン鍋で、袋ラーメンを作ってました。

f:id:kitina:20220813215148j:image

こちらは茄子と豚肉の中華炒め。

 

ちょっと目が回るので、グタグタな食卓になりました。すまん。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
実はめまいが苦手度★★★★★