kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 竜宮城がきた!

2024年6月26日今日の晩御飯

・茄子と大葉の豚バラ包み焼き

・ネギ、ベーコン、卵、豆腐のチャンプルー

・なめたけアレンジ味噌汁

 

私が働いている会社の存在意義は、親会社が結構な規模なため、その出向者を受け入れるため、というのが半分以上あります。

あとはお仕事は親会社から降ってくるから、生ぬるい感覚の方々が大勢います。

 

そんななか、私は

「数少ないプロパー社員」

のため、

(中途入社10年目)

いいように使われます。

 

とにかく出向者が動きません。

喫煙には何回も行くのに、業者がインターホンならしても無視。

電話がなっても無視。

なのに、そんな出向者が至る所社内をぶらぶらしています。

それを避けようとした私は今日、キャビネットに服が引っかかってしまい、服が破れました…。

 

泣きそうでした。

 

しかも、そんな出向者の中の一人が6月末で親会社に戻るため、明日、社内でご挨拶をする際に渡す、花束と菓子折りを明日の午前中に用意しろという指令。

月末週でめちゃくちゃ忙しいのに、特に付き合いも接点もなかった出向者が、親会社に戻る事象が発生するたび、渡す品物を買いに行くのはいつも私です。

私しか、うちの部署には、プロパーの女性社員は私しかいないから、いいように使われています。

 

「すみません。月末週ですごく忙しいんですが」

と言っても、

「うん、知ってるけど、よろしく」

と。

 

あまりに理不尽でオットに、嫌なことがあったとメッセージしました。

オットは

「ふむふむ」

と聞いてくれたあと、

帰宅時に、

「浦島太郎の歌」

を歌いながら、こちらをお土産に帰ってきました!

f:id:kitina:20240626215251j:image

うみがめくんの大冒険!

中はこちら!

f:id:kitina:20240626215223j:image

かわいい!かわいい!

 

f:id:kitina:20240626215336j:image

小さな冊子がついていて、本のようになり、

それぞれのケーキの紹介が!

f:id:kitina:20240626215425j:image

f:id:kitina:20240626215429j:image

f:id:kitina:20240626215436j:image

 

「なんか嫌なことがあったんでしょ?」

と、私を元気にするために閉店間際のケーキ屋さんに飛び込んで、買ってきてくれたそうです。

 

オットはほんとに優しいです。

私のことをよくわかってくれてます。

「明日仕事行きたくない!!」

と思っていた私の気持ちが明るくほぐれました。

 

晩御飯は、

嫌なことばかりだったので、何も作る気なかったのですが、そういえば、と思い出し、

youtube.com

 

ふじたかなさんの、かんたんレシピで、

ナスと大葉を豚バラで包んで焼きました。

f:id:kitina:20240626215913j:image

 

卵とベーコン、ネギ、豆腐はチャンプルに。

f:id:kitina:20240626215946j:image

 

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240626220004j:image

 

食後はケーキをいただきます!

f:id:kitina:20240626220030j:image

 

f:id:kitina:20240626220036j:image

 

おいしい!

 

今日の嫌な気分がチャラになりました。

オット、ありがとございます!

人生、良いことも悪いこともある。チャラになるようになってるのよ、ヨメよ。

 

ごちそうさまでした♪

 

おいしさ度★★★★★

 

オット、ありがとう度★★★★★★★★★★