kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 キムチ鍋

今日の晩御飯

ミツカン〆鍋シリーズ キムチ鍋

ごぼうの唐揚げの甘辛いあれ

 

「野菜が食べたいなぁ」

と思いながら帰宅。

キッチンに、キムチ鍋の素があったのを思い出し野菜を買って帰宅。

 

f:id:kitina:20240325210507j:image

 

こちらに、

  • 白菜
  • 舞茸
  • 椎茸
  • もやし
  • 油揚げ
  • 豆腐
  • 豚肉
  • 鮭切り身
  • 水餃子

を入れてグツグツ。

f:id:kitina:20240325210806j:image

 

余っていたごぼうは、斜めにスライスし、

片栗粉をつけて揚げ、甘辛タレで絡めました。

f:id:kitina:20240325210701j:image

これ、美味しくて止まらないんです。

 

出来上がったキムチ鍋と共に、食卓はこちら。

f:id:kitina:20240325210800j:image

 

2024年3月25日の今日は会社で、来年度の辞令が出ました。

昨年の7月から、ほぼPCができないながら、

私が丁寧にお仕事を教えてきた、40代の男性が、4月1日から親会社に戻るそうです。

せっかく私が身を粉にして私の仕事を丁寧に振り分けてきたのに…

また、私の仕事は私1人で背負うことになりそうです。

世の中、理不尽な事だらけだな、ヨメよ。

出向者ばかりの事業部で、唯一女性のプロパー社員の私は、事業部長の雑用係みたいな仕事も押し付けられ、今日はなぜか労働基準監督署に書類を出しに行っていたり、仕事が進みません。。

 

新年度、憂鬱ですねぇ。

という気持ちがオットに伝わったようで、

お土産にパイナップルケーキを買ってきてくれました。

この個包装の色!ワクワクしますね!

f:id:kitina:20240325211714j:image

オット、いつもさりげなく私の情緒を汲んでくれてありがとう。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな理不尽な世の中でも、ちょっとした、「ほっこり」を用意してるのよ、オットは

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
キムチ鍋満喫度★★★★★