kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットが遅いので

今日の晩御飯メニュー

・ローストビーフ

・ニラ玉あんかけ

・キムチ鍋汁

オットから、

「19時から商談なので今日は遅いかも」

と、連絡が来ました。

 

「これから帰るよ」

と連絡が来たのは21時少し前。帰宅は22時半過ぎではないかと…。

 

オットが遅いので、と言うわけではありませんが、ローストビーフにしました。

お肉に余熱で火を通す時間が充分すぎるくらいあったので。

f:id:kitina:20240326224714j:image

 

あとは、ニラと椎茸をたっぷりいれた、卵焼きの中華あんかけ。

f:id:kitina:20240326224723j:image

 

 

昨日のキムチ鍋汁をのせて、

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240326224736j:image

 

22時半頃、オットが帰宅。

遅い時間にも関わらず、帰った時に出来立てご飯、ありがとございます!!

お土産を買ってきてくれました!

f:id:kitina:20240326224814j:image

銀座 「ぶどうの木」×Hanako コラボ商品のようです。

左がクレームブリュレタルト

f:id:kitina:20240326225322j:image

右がティラミスショコラサンド

f:id:kitina:20240326225330j:image

 

箱を開けた中もかわいいです!!

 

晩御飯は腹7分くらいにして、

ちょっとデザートいただきますかね。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
お土産嬉しい度★★★★★