kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 ありあわせですが金曜日

今日の晩御飯メニュー

・炊き立てご飯(卵かけ)

・味噌汁

・豚バラと菜の花炒め

・鯖一夜干し焼き

・メンチカツ(昨日の)

・春雨サラダ(昨日の)

・ひじき(昨日の)

 

私は、もう5.6年以上、就寝前に、

自律神経失調症

のお薬を飲んでいるんですが、「寝つきがいいな」くらいの効果かと思っていました。

しかし、この2日ほど、夜眠くて仕方なく、薬を飲まずに寝てしまったら、

今朝、なんとなくな胃の不快感と軽い吐き気。

あと、日中は謎の「空咳」に悩まされる1日となりました。

 

薬の在庫が少ないこともあり、

退勤後に、いつもの病院でお薬を処方してもらいました。

「飲まなくても、体調変わらないのでは?」

とか少しでも思った自分が愚かでした。

ちゃんと薬にも理由がある。

 

そして職場で今日の私みたいな「空咳」を

毎日している女性がいるんですが、

もしかしたら、その人も、

自律神経失調症

なんじゃないかな、と

要らぬ心配をしてみました。

 

晩御飯は、おかずはありあわせですが、

オットの実家からいただいたお米を3合炊き、

「ちょっといい卵」で卵かけご飯を狙ってみました。ご飯と卵と海苔!最高!

f:id:kitina:20240322211632j:image

 

豚バラ肉は、菜の花と炒めました。

f:id:kitina:20240322211641j:image

 

鯖の一夜干しは、レンジメートプロで焼き、

大根おろしを添えました。

f:id:kitina:20240322211650j:image

 

あとは昨日のお惣菜などをならべ、食卓はこちら。

f:id:kitina:20240322211701j:image

 

今日も寒かったですね。

花粉もまだ収まらず。

土日しっかり休んで、年度末を乗り越えます。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
空咳が辛かった度★★★★★