kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 年度末と三寒四温

2024年3月20日の昼ごはん

・おろし明太うどんの大(オット)

釜玉うどん中(ヨメ)

・鶏天

・細筍天

・おでん(卵、大根、厚揚げ)

 

このところ、ブログをサボりがちです。

3月20日は休日で、オットと出かけて、はなまるうどんでお昼ご飯をいただきました。

f:id:kitina:20240321200649j:image

ちょっと街で遊んで帰宅したら、もう、ダルくて眠くて、オットには

「ごめんやけど、お腹空いてたら、晩御飯、適当にやってください」

と言い、20時に就寝。

 

三寒四温に体力と自律神経がついていけず、くわえて年度末のイレギュラーな業務のことを、休みの日にも考えていたので、疲れが出たようです。

 

2024年3月21日の本日は7時出勤、17時半までお仕事が終わらず、ゼェゼェしながら、退勤しました。

オットが、

「残業しんどいでしょ。今日はスーパーのお惣菜にしたら?」

と言ってくれたので、お言葉に甘えます。

 

買ってきたのは、

  • ハンバーグ
  • 海老カツ
  • メンチカツ
  • サラダ3種
  • 卯の花
  • チャーハン
  • お味噌

残っていた白いご飯は、チャーハンに。

あと、暖かいお味噌汁も必要です。

食卓はこちら。

f:id:kitina:20240321210312j:image

 

いやいや、3月、しんどいですね。

もう、なんか、仕事でやることがありすぎて、気が遠くなります。

皆様のブログを拝見するのが、なかなかできないときもありますが、遡って読ませていただいています。

 

桜、東京は3月24日に開花予報です。

今日みたいに寒い風が吹いていると思ったら、

桜が咲き始めるんですねぇ。

私は毎日花粉症が辛いです。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★
年度末しんどいぞ度★★★★★★★