kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 オットの小料理屋

◆今日のメニュー:【晩御飯】◆
・天丼!(海老天、ちくわ天)
・冷やしうどん4種
・チキンナゲット
味噌カツ

今日は猛暑でした。

車内でもハンディ扇風機を固定して回し、お水もガブガブ飲んで・・・

帰宅時にはなんだかもう、だるいのと、頭がぼーっとするのとで、熱中症気味です。 

終業後は、ほぼオットと同時刻に、最寄りの駅に着きました。

「なんだか食欲がないよ・・・」

とぼやくと、

オットが

「うどんでも茹でたろか」

と言うので、お言葉に甘えることに。

私は猫にご飯の支度をして、先にお風呂に。お風呂をあがると、食卓が完成していました!

f:id:kitina:20220803204644j:image

 

スーパーの天ぷらコーナーで買った、海老天とちくわ天の天丼!

f:id:kitina:20220803204720j:image

タレは市販の麺つゆをちょっと濃いめにオットがアレンジしてくれたとのことで、

汗と共に体から塩分が抜けていたのか、塩味がとってもおいしかったです。

 

うどんは、こちらのプチっとダレを使ったそうです。

f:id:kitina:20220803204938j:image

 

・すだちおろし

・柚子塩鯛だし

・讃岐風ぶっかけ

・讃岐風釜玉うどんだれ

の4種。

 

柚子塩鯛だし、が、さっぱりして美味しかったです!

うどんも、

スーパーのプライベートブランド

のと、

讃岐うどんの乾麺

を2種類茹でてくれました。

食べ比べると、讃岐うどん、めちゃくちゃおいしい!

f:id:kitina:20220803205302j:image

昨日の猫の病院通いから、今日の猛暑で、

少しお疲れ気味でしたが、オットがご飯を作ってくれたので、嬉しく、感謝の気持ちです。

 

ありがとございます!!

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
天丼!!度★★★★★