kitinaの手抜きで美味しい料理ブログ

オット(食に拘りがある)と、五猫と暮らし正社員で働く私が、帰宅後お猫様のお世話をしつつチャチャっと作る時短で手抜きな夕ご飯をご紹介します

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩御飯 さむさむさむ!

今日の晩御飯

・・悪魔の肉鍋(キャベツ、椎茸、豆腐、豚バラ肉、ちくわ、レタス、豚ロース薄切り)

 

 

帰宅したら、寒かったんです。

「あったかいもの食べたいなぁー」

と、

冷蔵庫を開けて、何も思いつかず、

ふと棚をみたら、

f:id:kitina:20240319213128j:image

こんな鍋スープが。

 

お、あったかそう!!

半額で買ったレタスがあるから、

しゃぶしゃぶみたいにして食べたい!

と、

出来上がった食卓はこちら。

f:id:kitina:20240319213325j:image

 

レタスしゃぶ。

f:id:kitina:20240319213344j:image

 

とんこつベースの味が濃い鍋スープだったのですが、ちょっとパンチが足りなかったので、

食べるラー油、豆板醤、山椒辣油で、パンチの効いたアレンジにしました。

レタスを入れても味が薄まることもなく、

〆は雑炊ができました!

 

まだまだ寒い3月下旬。

 

桜はそろそろ咲きますかねぇ。

 

ごちそうさまでした♪

 

今日の★評価(満点は★5)
おいしさ度★★★★★
鍋スープ美味しい度★★★★★